11月のおしらせ2017年11月04日

11月1日は点字の日でしたね。わたしは1日と2日に念願のサイトワールドに行ってきました!!錦糸町の駅に降りるのは初めてでしたが、降りた駅構内から会場まで何人ものボランティアさんが立っており、親切にご案内いただきました。

この日の東京は天気もよく気温も20℃とお出かけ日和だったせいか、昼過ぎからは会場内の熱気もあがり汗ばむくらいでした。途中からは冷房が入ったようでしたね。たくさんの出展ブースに見たことがない機器、普段は手に取る機会がないものばかりでとても面白かったです。偶然にも岩手の視覚障害者の方とも会えて、サイトワールドの人気の高さがうかがえました。

他にも多くの方と再会ができ、それも嬉しい二日間でした。来年も都合がつけば参加したいと思います。

日が暮れるのも早くなりましたね。紅葉も終わりかけです。里の初雪はまだですが時間の問題でしょう。暖かくしておすごしください。

                                         わ