4月のお知らせ(※休館中)2022年04月04日

新年度になりました。
3月31日には街に花束を持った人を多く見かけました。手配して受け取りに行った人、頂いた人、それぞれあの人はどっちだろう?なんて想像しながら眺めていました。新入生や新社会人だけではなく、転職して新しい職場に就いたり、転校したり、思い切って退職したり…様々なドラマが混じり合う4月ではないでしょうか。緊張と期待と不安!!どなたさまにとっても良い日々になりますよう願っています。疲れやすい時期でもありますからどうぞお大事に。

さて、昨年末からアナウンスしておりましたが出産準備のために産休に入りました。それに伴い当博物館は休館しております。環境や調子を見ながら再開する計画をしています。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。最新情報についてはこちらでお知らせをいたします。時々チェックしていただくと良いかと思います。なお、『月刊 視覚障害』で連載中の「手でよむ博物館」については5月号まで連載し、6.7月号は休載、8月号から再開予定となっています。

場所によっては桜が散り始めていると聞きました。
こちら盛岡はまだまだですが、予測だと例年より早めの15日前後だとか。桜は咲いても風は冷たい当地です。気になる新型コロナも第七波だとかなんとか…。もう嫌になっちゃうわ…という気持ちになりますね。また皆様と元気にお会いできますように!!
まずは短い春を満喫し、楽しみましょう。

コメント

トラックバック