2月のお知らせ2019年02月01日

先月のお知らせで今年は雪が少ないと書きましたが、今年は例年に比べて4割の降雪量だそうです。関東近郊も雨が降らずカラカラに乾いていると聞きました。わたしも指先の乾燥が気になり、思い出した時にネイルオイルを塗る毎日です。


インフルエンザの警報も全国真っ赤ですね。盛岡も先月半ばあたりからインフルエンザや風邪が流行っており、学級閉鎖のところもちらほらあるようです。これからいわゆる受験シーズンですが、「インフルエンザの猛威が~」と、毎年毎年騒ぐのなら、受験時期を変えてあげたほうが絶対にいいのに・・・と思ってしまいます。


さて、そんな中、東京では昨夜久しぶりの雨が降り、ところによっては積雪かも??という予報でしたね。雪は困りますが雨のおかげで少しは潤ってくれたでしょうか。皆さまお住いのところはいかがでしたか?盛岡の冬は長いので春の暖かさを感じるにはもう二ヵ月は必要ですが、だんだんと日がのびてきたことを実感しています。

                                          わ

コメント

トラックバック