新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う休館のお知らせ(しばらくTOP記事になります)※5/8追記2022年02月26日

皆様


現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響から、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に検討した結果、現在の感染が落ち着くまで手でみる博物館を休館することといたしました。

※4/2追記
岩手県知事ならびに盛岡市長より、「東京都・神奈川県・埼玉県から岩手県に来県・帰県する方は来県後二週間、不要不急の外出を自粛する事」というメッセージが出たことをふまえ、5月も開館を自粛いたします。4月のお知らせも更新しました。




「触察」、さわってわかることを主軸にしているためどうしても触ることを避けられませんが、全ての展示物の消毒・殺菌は現実的に無理です。また、専門家によると現在近距離での会話や室内での集まりはリスクが高いとの見解が出ています。よって3月14日より受付を休止し、休館しますことをご案内申し上げます。なお、メールや電話でのお問い合わせは受け付けております。




お客様ならびに関係の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡ください。



館長 川又若菜

コメント

トラックバック