9月のお知らせ2022年09月06日

台風の吹き返しなのか午後から風が強くなりました。
気がついたら9月も一週間が過ぎており、びっくりです。

朝晩は涼しくなり、子の服装も薄手の長袖が多くなりました。
6月後半から7月は急激に気温が上がり夏を感じましたが、8月は天気が悪くて困りました。数えてみたら晴れていた日は8日間しかなかったようです。早々の梅雨明け宣言も後ほど撤回されたように毎日ジメジメしていましたね。米などの作物への影響が懸念されており、これから旬を迎える葡萄も今年は日照不足で出来が悪いのだとか・・・。

休載していた『月刊 視覚障害』の手でよむ博物館も連載を再開しました。子の世話をしながら隙間時間に原稿を書くのはなかなか集中力が必要ですが、楽しみにしていてくださる読者がいるなら頑張ってみようかなと思っています!

感染症だけではなく台風など心配事も続きますが、2022年も後半です、張り切っていきましょうね。

コメント

トラックバック